新カテゴリー! | 2006年05月13日

インスタント食品の説明書きを捨ててしまったことはないでしょうか?

例えば、と言うか今回「2セット入りの麻婆豆腐の素の外箱」を捨ててしまい
パッケージされたものがこれで足りてるのかどうか?
結局、新しく同じ物を買ってきて、中身の足りているのを確認しました...

 iTunes Store(Japan)

パスタソースなどは「1回使い切り」なので、その場作って
「はい終わり・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ」で良いのですが、こうなるとお手あげですよね...
まっ、箱のまま残しておけば良いのですが、性分でして...捨ててしまうんです。

そこで!この「インスタント」の外箱のいわゆる「作り方」をここに残して行こうかと(^^;
まぁ、覚え書き程度なんで「('ε') フーン」くらいで見ててくれれば、幸いかと。

記念すべき第一回は昨夜の晩飯「麻婆豆腐の素」...(__;

* * * * 丸美屋 麻婆豆腐の素<中辛> 162g 235円 (2回分) * * * *
product_03_01_002.gif

同封物:麻婆豆腐の素(液体) / トロミ粉(粉末、乾燥ネギなどと混ざってる)・一袋分(3人分)の材料:豆腐一丁(350g~450g)・下ごしらえ:豆腐はさいの目(1.5cm角)に切ります。トロミ粉は大さじ2(30ml)の水で溶いておきます。作り方:鍋またはフライパンに「水180ml」と「麻婆豆腐の素1袋」を入れ、中火で煮立たせます。 豆腐を入れ、さらにひと煮立ち。 いったん「火を止め、水で溶いておいたトロミ粉液」をよくかき混ぜてから、全体に少しずつまわしかけます。 ヘラ等でまんべんなくならしてから再び火をつけ、全体がフツフツと煮立ち、トロミがついたら出来上がりです。参考:丸美屋ごはんくらぶ / お客様相談室 0120-038-258 (8:30~17:30)平日

posted by Madbavoo : 2006年05月13日 12:15

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.madbavoo.com/mylife/mt-tb.cgi/119

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付 温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

コメント

ありますねぇ〜、そういう事件!(あれは事故?)
私もバブーさんみたいに、新たにもう1箱買ってきたけど、
私の場合、作り方を知りたいって言うより、
辛い食べ物が食べれないくせに、その日はなぜか”ピリ辛”にしたくて、
豆板醤を入れ過ぎた結果→甘口を買ってきて入れるしか
食べる術が残ってなかったからでした...。(/ー ̄)涙。
まぁ、追加で甘口入れたところで、やっぱり激辛は激辛で、
麻婆の味がしませんでした...。
辛いものがダメなのに、なれない事をするもんじゃないですね!
みなさんも、豆板醤入れ過ぎには気をつけてください!

投稿者 Yu-na | 2006年05月17日 01:54

(* ̄m ̄)プッ
そんな失敗しねぇよ...

投稿者 madbavoo | 2006年05月19日 11:23