どこにある? | 2007年02月07日

Google Earth をご存知の方はたくさんいるとして...
サイト上で同じことが出来るのはご存知でしょうか?
ってことで設置してみました...ψ( ̄▽ ̄) ψ
Google Mapsで探す - 俺の家はどこだ!
(Google AJAX Search API (Beta)を設置してのお遊び。)

*携帯電話では、表示できないです、すんません(__
*とりあえず「マリンタワー」を最初に表示してます...( ̄o ̄)o

 iTunes Store(Japan)

って事で、さらに日本語でどこまで検索できるかをテスト...

まず「ピラミッド」は少し下の方にマークされている様で
画面の掴んで下に引っ張れば「デカ目のピラミッド」が見えるはず。
後は「ナスカの地上絵」であの不思議な地上絵が見える。

それから「ニューヨーク」と言う外国の地名をカタカナ検索...

「あれっ?これどこ?」って場所の写真だが画面左上の「-」を2回クリックすると
左側に「ワールド・トレードセンター」が見えるのが解る。

ってことで、今回は「何となく頭に浮かんだキーワード」で検索しましたが
皆さんが思いつく「地名」や「建物の名前」など
「こんなんでこれが見れた」という報告をしてくれれば、嬉しい限りです(^^

注意:検索先が「グレーで見れない」時は「-」で「引くと見れる」事あり。

posted by Madbavoo : 2007年02月07日 16:10

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.madbavoo.com/mylife/mt-tb.cgi/218

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付 温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

コメント

おお、家が写っている!!
屋根のパラボラアンテナが目印になりました。


・・・って、ここまで鮮明に写っているってのも、ある意味驚きですけど・・・・

投稿者 林原 | 2007年02月07日 17:18

連続投稿ごめんなさい。

「ベルサイユ宮殿」で検索して、
ちょっとだけ拡大をして、ちょっとだけ左に移動・・・

あ、「ミッ○ーマ○ス」だ!!(笑)

投稿者 林原 | 2007年02月07日 18:18

「ホワイトハウス」も見れるっすね。
「マドリッド」だと「-」3回と下方向に移動するとレアルマドリード(サッカーチーム) ホーム スタジアム「Santiago Bernabeu(サンティアゴ・ベルナベウ)」が出て来る。
ちなみに「国名」で検索できるが、ほとんどが「どこ?」って感じのところですね...

さぁ、みんなも検索してみてちょ(「ちょ」って古いなぁ...)

投稿者 Madbavoo | 2007年02月07日 18:56

ちなみに、「イースター島」で検索すると、
確かに島なんだけど、モアイは確認できず・・・

「ガラパゴス島」で検索すると、なぜか日本のどこかに・・・

「赤の広場」だと、日本のどこかのデパートの中になります。

「エベレスト」だと、山頂が見えますよ~


投稿者 林原 | 2007年02月07日 19:11

和歌山には「さいこう」があったし、島根は「まじ」とかね(^^
一番笑ったのが「へー」で検索すると「成田空港」でした...(T▽T)アハハ!
「きゃー」が長崎県の何だかの建物...( ̄ェ ̄;)?
「がーん」がフランスの「caen」で引っかかったり...(?+_+)
ちなみに「赤の広場」は僕も検索しましたよ...結構笑えましたね(⌒▽⌒)。

なんか他に見つけてくり〜(`0´)ノ

投稿者 Madbavoo | 2007年02月07日 20:51

良く知っている名前でやってみました。

「タイム○ロー」
・・・三河地区の浜名湖の近くに出ます。

「スカー○ェイス」

・・・長野県の山の中が出ます。

投稿者 林原 | 2007年02月08日 13:54

・・・思いっきり笑いましたw。

「ガンダム」で検索すると、新潟のダムが出ます。

洒落にしても、ストレートすぎて面白かったw。

投稿者 林原 | 2007年02月08日 14:00

うけるぅ(T▽T)アハハ!
引き続きおれ探そう...そのうちコレだけできるBBS立ち上げます。
お楽しみに°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

投稿者 Madbavoo | 2007年02月09日 14:17

そのほかにも・・・・

某バーの名前で検索・・・

・フレー○
  北海道の富良野の近くにでます。
  あの「吾郎の石の家」の近くです。

・ピ○ー
  全部入れるとエラーなんです。
  この名前だと、鹿児島の海の中に出ます。

・バブー
  瀬戸内海の四国側の漁港が出ます。

まだまだ探してみよっと。

投稿者 林原 | 2007年02月09日 15:26

オー出ましたよ(^^
「えーと」で検索で「福井県の港?」
「信じる」で「長野と新潟の県境」

これまだまだありますね(^^

投稿者 Madbavoo | 2007年02月09日 21:07