サイトデザイン変えました。 | 2007年05月09日

とにもかくにも「見切り発車」です。
不具合などありましたら「contact」よりお知らせください。

新しいデザインのページが表示されない場合は
ブラウザの「キャッシュ」などをクリアして頂ければ表示されると思います。

2007.05.10 検証結果「修正・追記」↓
2007.05.11 「検証結果」「修正」報告↓

 iTunes Store(Japan)

現在解っている不具合・・・(_□_;)!!

・Mac「Firefox」環境で「コメント」や「entry」などから、クリックしても表示されない(表示する時の動作が不安定)
・Windows「IE(ver.6)」レイアウトのずれ
・Windows「Firefox」クリック後の画面表示が基本的に不安定

などなど・・・(ーー;
見切り発車による不具合勃発中です。

多機能とレイアウトの融合が不具合の原因だと思うのですが
未だに解決の糸口が掴めておりません。
申し訳ありませんが、このまま不具合を調査します。


2007.05.10 19:30 現在
読み込みに時間がかかるものの、きちんと意図した表示ができるブラウザ
・Macintosh:Safari
・Macintosh:シイラ
・Macintosh:Opera

・Windows:Opera


2007.05.11 1:00 現在
ページは表示できても動作が不安定なブラウザ
・Macintosh:Firefox
・Macintosh:Camino
・Windows:Firefox

ページレイアウトが正常でなかったがCSSなどの見直しで表示できる様になったブラウザ
・Windows:InternetExplorer (6.0.2900.2180.......version情報長過ぎ!)

posted by Madbavoo : 2007年05月09日 18:07

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.madbavoo.com/mylife/mt-tb.cgi/482

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付 温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

コメント

コメント書き込みテスト。

投稿者 Madbavoo | 2007年05月09日 20:15

うひょ〜♪
ニュアンスを残しつつリニューアル!
サイド+サイド+BODYの3ペインは個人的には初体験なので正直違和感はありますが直ぐに慣れそうです(^^)v
このDashboard的なバックが暗くなった中で別窓が開くのって良いですよねぇ(憧)

投稿者 K.j.X | 2007年05月10日 00:01

K.j.X さん おはようございます(__
正直言って「サイド+サイド+BODYの3ペイン」に関しては「勇気」が必要でした。
でも、一度で良いから「変な事(今までも十分変ですが)」をしてみたかったんです。
ちなみに既に「何か今回のは見づらい」とか言われてるんですけど
少しの間は貫いてみようかと思っています。

何はともあれ「ニュアンスを残しつつリニューアル!」
この言葉に「音楽的」な感じがしました(^^
もうちょい言うと「アレンジ違い」とかそんな感じでしょうか...

追記:昨夜、例の「Discussion Boards」ってアクセス出来なかったですよね?
いつもの事と諦めてますが、まさか「「僕の環境だけ」だったら、ショックです。

投稿者 Anonymous | 2007年05月10日 06:57

> 「Discussion Boards」ってアクセス出来なかったですよね?
う〜ん、時間帯にも依るかもしれませんが、GW後半からはこれまで平気だった時間でもトラフィックに見舞われる事があるのはこちらでも実感しておりますので、個人の環境に依存するトラブルではないと思いますです♪
それにしてもこのBoardの重さを解消する気はないのでしょうか、Appleさん(CS満足度を損なうだけなのに…)

投稿者 K.j.X | 2007年05月10日 12:31

Madbavooさん、こんばんは
ページのチューニングご苦労様です(^^;

既にご確認済みかと思いつつ、一応参考まで…
Mac Camino 1.0.3:ページ表示OK、Comment等の表示NG
Mac Camino 1.1β:同上

[これって仕様?]
ちょっと気が付いただけですので、あまり気にしないで下さい(^^;

・エントリーを展開&格納すると左カラムの6つのコンテナが追随する
・投稿時、Comment入力欄の他に名前欄とメアド欄の2つですが、
 確認画面に進むとURLの入力欄が出てくる
 →以前は最初から名前、メアド、URL、本文の4欄でしたっけ?

昨夜違和感があると書いたばかりなのに、もう慣れました(^^)
僕は今の冒険デザイン、好きです♪

投稿者 K.j.X | 2007年05月11日 00:24

K.j.X さん、こんばんわ。

>既にご確認済みかと思いつつ、一応参考まで…
「Mac Camino」抜けてました...( ̄ェ ̄;)
何だかお手間とらせてしまってすいません、感謝してます。

っで、実はFirefoxも、僕のほうでは全滅でして...(>< )o
エラーをみると「uncaught exception」でどうとかこうとか...
もうこの辺になると\(||_ _)/ オテアゲです。

そこで、まったく同じページを作成して、サイト内部のページではなく
外部のページを表示させると様に新たにリンクを作ると問題なし...(コメント等の表示方法)。
ε-(ーдー)ハァ
問題は「内部のページ」という所までは解ったんですが
何がダメなのか...まだまだかかりそうです。

[これって仕様?]に関しては「URL欄」以外は「仕様」です。
というか「URL欄」誤って消してしまいました...(´△`)
今は復旧しております(K.j.Xさんのリンクしときました。)

しかし、なんでWinIEって「CSS」をあぁいう解釈するんだろ...
ほんと、手間がかかります(windowsというos、それはそれで良いのですが...)。

一つショックなのが「Firefox」が全滅なことです。
僕はWinで何かしなきゃいけない時はいつもFirefoxなので
そのブラウザで自分のページが見れないとなると...
まっ、そんな理由からIEの表示に力いれてみました。
なにはともあれ「助言」「検証」はほんとに助かります、ありがとうござます(__

投稿者 Madbavoo | 2007年05月11日 01:00