劇団 EXILE! | 2010年05月03日

昨日、演劇を見てきました。
「USA」主演舞台 劇団EXILE第4回公演『DANCE EARTH~願い~』!

僕の後輩というか近所の夢を持つ青年がね
この舞台に出演しててさ!

セリフとか無いけど「ダンス」で会話してたぜ!

 iTunes Store(Japan)

主役クラスの方々のパフォーマンスはやはり面白かったし
何より「演出」がね!こりゃすげぇと!

まぁ、とにかく「ダンス」をして生きて行きたい男の物語。

この世界に生き、職業として考えたときの「リアルな壁」
その壁に直面し「自分はこの先どうしたら良いのか?」葛藤。
そして、複雑に絡む「恋愛」や「人間関係」。

「自分の好きな事だけして生きて行く」
この「難しさ」とそれを貫いて「認めてもらう」信念!
そんな事を漠然と感じた舞台でした。

まぁ、先に書いたとおり「演出」がすげぇよ!
気になったら見に行ってね。
僕の知っている青年は舞台の始まりの時は
「一番左側」で踊ってるから...

PS:ってかさ、関係者入り口のスタッフの人(女性)!
僕が名乗ったあとに「この後、お時間ありますか?」って...
「それは、今日の君しだいだよ( -_-)フッ」って言いそうになっただろ!
あぁいうときは
「講演が終了したら、アフターパーティの様な物があるのですが」と切り出し
そのパーティの内容を軽く説明、その後「参加されますか?」とか
「よろしければ、参加して下さい」などなどじゃないかな?

それに「ロビーで面会」という言葉も変。
パーティで直接あって話しができるという説明をしているのに
「面会で花束を渡せます」って。
面会なのか?アフターパーティなのか?

丁寧に説明するならばする!
その際、回りくどい説明より誰にでも解る言葉と
タイムスケジュールというか「時間を想像できる」詳細も軽く混ぜたほうがいい!
あんな説明なら「紙」に書いた物をコピーで配った方が良いんじゃないか?

posted by Madbavoo : 2010年05月03日 11:45

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.madbavoo.com/mylife/mt-tb.cgi/522