イルカと泳ぐ | 2014年09月08日

スノーケリングに始まり、もっと海の中が見たくなって
スキンダイビングという事を意識し始め最初のシーズンは闇雲に潜ってきた。
次のシーズンは「もっと深く潜る」ことなのか「もっと長く水中にいられることなのか」
いろいろと考え、自分の感じる事と向き合った結果「イルカと泳いでみたい」となった。
いざ次のシーズンになり「イルカと泳ぐ」ことに躊躇した…
それは「実力不足」を感じたから。

 iTunes Store(Japan)

2年目もやはり闇雲に潜り、シーズンが終わった。
3年目のシーズンの初泳ぎ、沖縄に行き、考えていてもしょうがない、とにかく行ってみよう!
そんな気持ちになり、「イルカと泳ぐ」ことを決意した!

映像が「手ぶれ」満載だが、イルカとの距離を近さを感じてもらうことができるはず。

イルカってね「カメラ目線」だったのが印象的!
人に合わせてゆっくり泳いでくれたりするのも良い感じだったなぁ。
まぁどっちかといえば「イルカに遊んでもらった」ってのが正しいかも。

興味ある方はぜひ行ってみてください。
竹芝桟橋から200kmも離れた東京都「御蔵島(みくらじま)」
船で7時間かかるけど、行って損はしない。
泳げない人はちょっと厳しいかもしれないから、泳げる様になって、さらにちょっと潜れる様になれば凄く良い経験ができるはず。

追記:ウミガメにも遭遇した、「亀はノロマ」というけど
水中じゃ「めちゃ早」でした。

posted by Madbavoo : 2014年09月08日 19:26

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.madbavoo.com/mylife/mt-tb.cgi/561